人気ブログランキング |

2009年 05月 05日 ( 1 )

こどもの日

GWも最初の土日は通常通り。土曜日は午後練習、日曜日は試合(公式戦)。
月曜日は韮山まで遠征でしたが息子はお休みさせてもらい父親と娘とお出かけ。
私は久しぶりに午後一人でのんびりと片付け。
連休明けには家庭訪問もあるし、この間娘のお稽古で出かけている間
親がいない時には友達をうちにあげないでよと言っていたのに
(何かあっても困るし、家がぐちゃぐちゃでとんでもない状態だし)
こっそり息子が友達を連れてきたようで(友達が忘れ物していたのでバレた)
ものすごーく落ち込んだのです。ともかく少しでも片付けなくてはいけない。。。
私は本当に整理が苦手で。
整理術の本読んでも、結局は処分しなくちゃ。。。と
それなりに捨てたけどまだまだ片付きません><

今日はこのところ気になっていたプラネタリウムへ。
雨だったせいもあって混んでいました。
こどもの日のなのでこいのぼりを作る講座にも参加したしたかったけれど
こちらはすでに午前中の講座は満席。10時過ぎに着いたのに。みんな早いんだなぁ。
お目当てのプラネタリウムは子供向けにぜんまいざむらいが
星空の話をしてくれるというものでこちらも早々に満席。間に合ってよかった。
ぜんまいざむらいと星座ってちょっと無理があるなぁと私は思っていましたが
子供たちはあんまり感じていなかった様子。
土日は大きな天体望遠鏡での観測会があるというのでまた近いうちに行ってみたいなぁ。
その後1階でニュートリノの展示をほほーっと見てここはおしまい。

そのあとは近隣のお店をいろいろ覗きながらもう1つの目的の温泉へ。
今日はしょうぶ湯ですよね。
狭い我が家のお風呂でやるとなんとなく落ち着かないのです。ゆずくらいならいいんだけど。
事前に調べたらしょうぶ湯にしてくれているようだし、たまには露天風呂もいいな~と。
でもここもものすごく混んでいました。。。
入ってしまえばそれなりでイモ洗いというほどでもなく、広いお風呂であたたまりました。

何日か前にやっと息子の兜も出したし、柏餅もちまきもミニバスで食べたので今日はナシ。
夕飯なにか食べたいものない?と聞くと「オレがまたスシやをやってやるよ~」というので
うちで手巻き寿司をつくってもらいました。(おととい娘が餃子を作ってくれたので対抗意識か?)
まぁなんでもやってくれる時はお願いします^^
by jalenques | 2009-05-05 20:05 | 年中行事


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧