人気ブログランキング |

2008年 09月 10日 ( 1 )

聴きくらべ

7月に娘と一緒に行ったコンサートで演奏がとっても素敵だったヴィターリの<シャコンヌ>
私は初めて聴いたのだけどドラマチックでじーんとしました。

早速探して。。。いろんな人がCD出している中
たまたま選んだサラ・チャンの《スウィート・ソロウ》中の最初に入っています。
これがまたとっても好きな感じです。
力強くぐいぐい引き込まれる感じ。うんうん。
もう1ヶ月以上経ってますが毎日聴いています。
これは2000年の発売だけど(息子が生まれた年)私の中では今年のヒットもの。
聴きくらべ_f0082141_23341069.jpg



で、他の人はどんな感じなのかとYou Tubeで探してみるとこれがまったく違うのね。
丁寧できちんとした印象だったり、線が細かったり。これは好みなんだよね。
こんなに違うんだなぁ。
簡単に聞き比べできるのって楽しい。

You Tubeで<シャコンヌ>のサラ・チャンとピアノの演奏があります
CDはオーケストラと一緒なのでまたちょっと違うのですがおすすめ^^
公式サイトでは四季の演奏が聴けます。
しばらく聞いていなかったけれどこうやって聴くとやっぱりいいね~と。

来月NHKホールでコンサートがあるんですね!
いいな~行きたいなぁ。。。
by jalenques | 2008-09-10 23:40 | みる 知る


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧