人気ブログランキング |

2008年 08月 24日 ( 1 )

夏休みの記録④

夫は夏休みの間も会社に出ていて家族と過ごせたのは一日だけでした。
週末はなんとか休めそうだったので土曜日に4人で山梨の伯母の家に行って来ました。
いつもいろいろと気にかけてくれているのですが今回とてもお世話になったのです。
子供達はここの家のことを「ワンちゃんのおばさんとおじさん(従兄弟ですが)の家」
という風に言っているのですが(大きな甲斐犬が家の中にいる)
この間行ったときにはカエルがいっぱいいたので「今日もいるかな~?」と楽しみにしていました。
私たちの実家は市内で近いので、たまに行ける親戚の家というのもいいのかもしれません。

雨が降っていたけれど子供達は傘をさしてカエル探し。すぐに見つかりました。
アマガエルで小さくてかわいい。(といっても私は自分から進んで触りたくは無いけど)
まだ青いけど柿や栗がいっぱい実が付いている木から一枝切ってもらったり
こんにゃくの葉っぱだよ~と教えてもらったり親子でほほーっ。

「この土地に移ってもうすぐ3年になるよ。」
もう3年なような、すっかり馴染んでいる様子を見るとまだ3年なような・・・
「もう少し早く着いたならぶどう狩りに連れていってあげようと思っていたのに。」
そういえば子供達果物狩りってしたことないなぁ。
また今度は行けるように早めに出てきますと話して帰りました。


帰ってきて先日帰省していた妹が気になっていた回転寿司に寄ってみました。
混んでいたけれど思っていたよりも早く呼んでもらえてよかった。
ネタも意外と?!よかったです。
「明日も行こうかな~。」(娘)
はははっf^^;
by jalenques | 2008-08-24 21:53


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧