人気ブログランキング |

2008年 05月 17日 ( 1 )

なつかしいおやつ

なつかしいおやつ_f0082141_23432733.jpg



バスケの帰りにシュークリームが食べたくなって買いに行こうと息子を誘うと
「作ろうよ、オレが作るから!」「え~っ今食べたいのになぁ・・・1個だけだから買いたいなぁ。」
「作ればいっぱい食べられるからいいんだよ~」「う~ん・・・・」
ちなみに息子はシュークリーム作ったことありません。クリーム入れるぐらい。
夕飯のデザートには間に合わず、結局翌日私が作りました。ちょっと小ぶり。
出来上がりはこの倍の量ができたんだけど気がつくと無くなっていた。。。
確かに買っていたらいくらになるかわかりませんねf^^;

おとといは友達の家に急に誘われて買い置きのお菓子もアイスも無かったので
あわててドーナツを揚げました。ドーナツと言っても型抜きではなくて
スプーンで生地を落としていくもの。
パン耳もそうだけどこういうのって子供の頃作ってもらったなつかしいおやつです。
子供8人、ママ゜3人だからと大小40個ぐらい揚げて、おしゃれなラッピングでなくて
バットそのままを持ってきました。ご近所だしすぐ食べちゃう訳だし。
持っていったら子供達とっても喜んでくれてよかった~。
食べては「もういっこいい~?」とみんな何度も食べてくれて。
凝ってないおやつの方がいいのかもね~。今度はもっと作るね~

今週はパイナップルを切って割り箸にさしたものを凍らせた冷凍パインも作り
(切っただけだけど)子供の頃を思い出すおやつが多かった。
母が作っていたのではなくて、縁日とか給食だったかな・・・


おやつを食べるとご飯が食べられないということは無くて息子はご飯もしっかり食べています。
食欲旺盛で大きくなったらどれくらい食べるんだろうなぁ。
娘はおやつの方がいいタイプなんだけどご飯はゆっくりながらも食べきるようになり
子供達も確実に大きくなっているなぁと感じるこのごろです。
by jalenques | 2008-05-17 23:53 | おやつ


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧