人気ブログランキング |

2008年 02月 27日 ( 2 )

思いつきエプロン

昨日は毛糸やさんや手芸売場を見てきました。
欲しかった毛糸が見つけられなかったのでワンダーリリアンも購入をやめて、
素敵なレースのストールも編みたい気がしたけれど今から編むと秋になってしまいそうで007.gif
それになりよりも家にあるものから仕上げようと・・・やっぱりね(笑)

で夜になってから「そうだ!明日のパンのお稽古用にエプロンにしよう!」と思い立ち・・・
ひよこのセールで買っておいた布、気に入っているけど薄いので裏地をつけようとか。
じゃあリバーシブルになるかなとか。適当に作りながら変えていけるのはいいな~。
正確さを求めてないからいいのですね。

思いつきエプロン_f0082141_18123047.jpg


More
by jalenques | 2008-02-27 22:26 | つくる

無人販売

「パン屋さんの隣に昔ながらの雑貨屋さんていうか金物屋さんがあってね。
ホント昔のまんまのもの売ってるんだけど商売やめちゃったのか
無人販売していたの!レトロな商品だったから好きかな~と思って!行ってみて!」

MMさんから聞いたお店は夫の職場にほど近いところ。
話しを聞いてから1週間くらいたった先日車で夫を迎えに行く機会があったので行ってみました。
が、もう夜だったので暗くて。。。お店の入り口にすこぉしだけ商品が置いてあるという感じ。
確かに人は奥にはいるみたいだけど小さな蓋つきバケツに代金はこの中へと書いてある・・・
なんだかちょっと怖くなってこのぶんの代金をバケツにいれて帰ってきました。。。(笑)

無人販売_f0082141_22473580.jpg


パッケージがあまりにも懐かしい感じのレタリングとか色合いで・・・これはジャケ買いか?!
中は昔ながらのアルミのお弁当箱です。本の形で背表紙部分がお箸入れ。


無人販売_f0082141_22485571.jpg

夫に見せたら「ぼくはこういう弁当箱じゃなかったな(笑)誰が使うの?」と・・・・
(もう夫はこんなにご飯食べちゃダメですからね)
もう少ししたら息子が使うかな。いやだって言うかもね。
弁当箱として使わなかったら裁縫道具でも入れようか。
ちなみに上代は1000円だったものらしいけど(シールが貼ってあった)300円でした。


昨日はリーフパイの型を注文していたものを受け取りにママンさんへ。
途中無人販売でぽんかんとハッサクの袋を見つけて買いました。(もちろんみかんも売ってます)
スーパーで並んでいるものよりだいぶ小ぶりだけど味はよかったです。
あんまり通らない道を自転車で走るとおぉこんなお店も!
とかこういう無人販売も寄れて楽しいわ。
ただし風が強くてコンタクトではとても無理です!
by jalenques | 2008-02-27 02:37 | 日常


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧