人気ブログランキング |

2008年 02月 12日 ( 1 )

娘のスカウトデビュー

3連休、土曜日は息子だけミニバス練習。夫は出張で前日からいなくて(夕方帰宅)
私と娘だけで買い物。雨だったせいもあって寒いし・・・
日曜日は午前中は家族でウチでのんびり過ごし、午後は私と息子は自校での練習試合。
あたたかだし朝からでなくて良かったけどやっぱり5時すぎまでかかった・・・
夕御飯支度して置いてよかった。
月曜日は建国記念日。スカウトでは建国記念のパレードにいつも参加しています。
大きな日の丸の旗を持って歩くのです。
思えば2年前のこの日に息子は初めてスカウト活動に参加したのでした。
そして今年は娘も初めて参加です。
スカウトに入る?と聞いても今までは首を横に振っていましたが、
兄貴の強い誘いもあってなんとなく行ってみることに。

娘のスカウトデビュー_f0082141_22295230.jpg


こんな感じで歩きます。ちなみに後ろには鳴り物の山車が曳かれていてにぎやかです。
他には中学、高校、大学の吹奏楽部やダンスのクラブの方々、町内会の会長さん達などなど。

娘のスカウトデビュー_f0082141_223078.jpg


茶のコートが娘。お姉ちゃん達(小1)に遅れをとらないようにがんばって歩きました。
兄とは離れて女の子の列に入っています。
当時息子は最後までちゃんと歩けなかった記憶が・・・やはり下の子はがんばりが違うなぁ。
息子も妹の面倒見ていました。家ではけんかばかりだけど外ではやっぱり兄妹なのね。

More
by jalenques | 2008-02-12 22:43 | こども


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧