人気ブログランキング |

2007年 09月 19日 ( 3 )

夏の思い出

夏休みに子供達が描いた絵を元に古布を利用して去年作った布絵本みたいにしてみようかと
作り始めました。

夏の思い出_f0082141_20231730.jpg夏の思い出_f0082141_2023359.jpg


















娘が描いたのは川に行ったときのこと。網にかかった魚。本当はたくさん捕まえたけど描いたのは
3匹だけ。鯉のぼりみたいだわ~。
夫のワイシャツを台紙にして私のデニムが水の入った虫かごのつもり。
魚は私のカーディガン、夫のYシャツ、ネクタイです。

More
by jalenques | 2007-09-19 20:36 | つくる

お皿の整理

somethinggoodさんのところにも書き込みしたんですけど、先日からお皿の整理をしています。
お皿の整理_f0082141_2021275.jpg
この本を読んでやっぱりすっきりしたい!と思い立ったからなのでした。
キッチンの色は白と黒とシルバー。私はここまでは出来ないけれど出来る範囲でね。
手始めに白い大皿と中皿を家族の人数4枚ずつ購入し、使い慣れたお皿をだいぶ処分しましした。
ちょっとかけたけど気に入っている物、頂いていてなんとくなく使っていた物は処分しやすいけど
結婚してからずっと使っていた物はなんとなく処分しづらい・・・けどやり始めると出来てしまうのですね。
新しい物は今日バザーの用品を集める日だったので(今年は役員で集める係でもあります)
えいっと持っていきました。気に入って下さる方がいるといいな~
それでもまだまだあります!もっと整理できるはずなんですけれどね。ちょっと休憩。

More
by jalenques | 2007-09-19 20:15 | うつわ

連休は・・・

9月の3連休第1弾

初日の15日はミニバスの試合。本校が試合会場だったので7時半に親子で集合。
今日は低学年の試合も組んでいただけると言うことで何日か前からにユニフォームを
もらってうれしそう。
ミニバスの試合時間って5分ごとで第4クォーターまであります。前半後半では無いんです。
2クォーターまでに10人選手を使うということなのですが低学年の部員はもちろん10人以上います。
息子は1年生だし4つの内の1つにでも出られればラッキーという感じ。
前回の試合でパスしてもらったけれど落としてしまったのでちゃんととってパスしないと
もうパスしてもらえないから絶対落とさないで~と何度も言ってしまった私・・・さぁどうかな。どきどき。
結局息子は1クォーターずつ1日の間に3回出してもらえました。
今日は落とさずに出来たし、一度転んでしまって泣きながらボールを追いかけていたのを見て
がんばってるな~とうれしかった。こっちも泣きそうでした。こうやって強くなっていくんだね・・・
そうそう1クォーター5分ですがロスタイムしっかり別なので10分近くになります。
1分って意外と長い!とミニバスの試合を見てから感じるようになりました。
1分あればでシュート決めることができるものね。
だから1つの試合が1時間近くかかります。スタート8時くらいから終わりは5時くらいまで1日がかり。
みんなタフですね・・・私も体力つけないととっても疲れてしまいます。

More
by jalenques | 2007-09-19 18:14


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧