人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アフター・クリスマス・ティー

アフター・クリスマス・ティー_f0082141_16144675.jpg




昨日で今年の仕事も終わり今日からお休み。
今までこんなにもお休みがうれしいと思った日はありません003.gif
普段の週末も夫が仕事だったりバスケがあったり娘の用事があったり・・・
朝はやく起きなくてもいい日ってなかったんですよね。
でも今朝はお弁当作らなくてもいいし(夫は仕事がたまっていて会社に泊まりこみだったし)
なぁんにも予定がない!!なんて素敵☆
本当は昨日の夜うれしくて何しようか考えていたのに
眠くなってしまって寝てしまったのです。うぅもったいなかった。
早起きしなくてもいいのにうれしくて目が覚めてしまい結局6時半には起きていたけれど
いつもと気持ちが違うもんね~へへっ

で、ひとりでゆっくりお茶することにしました。
いつもティーバックとかインスタントコーヒーばっかりだからね(少しでも片づけが楽なもの)
mikiさんのようなアフタヌーンティいいなぁと思っていたので
とりあえず食器棚からポットを出しました。
ポット出すのが面倒だから使っていないのでした。。。何のためのポットか。。。

アフター・クリスマス・ティー_f0082141_16391185.jpg

ブログのお友達から届いた焼き菓子。どれもコレもおいしいのでした。
娘は特にこのビスコッティをばくばく食べていて・・・
もったいない。私の分に大事にとっておいたものなのです。
紅茶もいただいた<マリーアントワネット>ですよん。いい香りなのです^^
ホントいろいろご馳走様でした~^^

アフター・クリスマス・ティー_f0082141_16301571.jpg

Yちゃんから今年もいただいたシュトーレン。
今までのもおいしかったけど今年はより一層おいしかったよ~ありがとう^^

いそいそしてやっていたら息子が起きてきた。
「お母さん。なにやってるの?」「まぁまぁいいのよ。とりあえず牛乳でも飲んでいて。」

アフター・クリスマス・ティー_f0082141_16455158.jpg

yuukaさんからいただいたロイズのチョコレートと
会社のKさんのサンフランシスコ土産のチョコレート。
チョコレートのにおいがしたのか娘まで起きてきて、目ざとく見つけ食べ始めた・・・

アフター・クリスマス・ティー_f0082141_1652511.jpg

優雅に一人でのんびりと・・・ではなくなっちゃったけどゆっくりとお茶しました。
やっぱりポットから淹れる紅茶はいいなぁ。。。

私ティーポットってこのクリスマスのと新婚当時使っていたノリタケのものしかないのです。
普段使わないぶん特別感があってなかなかいいですね~
やっぱり手間暇惜しんじゃだめね。

午前中洗濯物と布団干したり、大掃除なんていえなくて普段の掃除して
やっぱり家事は午前中だよねなどと思ったりしました。

冬休みを楽しみます~053.gif
by jalenques | 2008-12-27 17:03


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧