人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはなしのかい

息子は月に一度児童館の硬筆教室に通っています。
書道に習わせたいものの時間もお金も無いので
この講座はとても助かっています。
(無料なので抽選なんだけど、ね)
息子と一緒に出かけ、私と娘は二階の図書館へ。
この日は必ずお話の会があるので娘も私もとても楽しみ。

今日はお話の途中から参加させてもらって、手遊びと本を三冊読んでもらいました。

おはなしのかい_f0082141_2311875.jpg

わにさんどきっ、はいしゃさんどきっ

おはなしのかい_f0082141_2393343.jpg

どんどこどん

おはなしのかい_f0082141_2321755.jpg

おおきなかぶ

今日聞いていたのは小学生の男の子4人、幼稚園ぐらいが3人、
もっとちいさなお子さんが2人。大人は4人。
(もっとたくさん聞けたらいいのに、きっとみんな知らないんだろうな~)
どんどこどんは何が土の中に隠れているのか思い思い言ってみたり
おおきなかぶは「うんとこしょ、どっこいしょ」と一緒に声に出したりと楽しかった。
小学生の男の子たちはあんまり話を聞いていないようでいて
こういうところはちゃんと参加していてかわいらしく感じる。
息子も聞きたいのだけど講座の時間が重なっていて残念そうだった。
おおきなかぶはウチに同じ本があるので読んであげようなぁ。
by jalenques | 2008-11-08 18:45 | えほん


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧