人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康診断

1年に1度の健康診断の日。
この日がホントにイヤでした。やれやれ。

いつもなら夏のなると疲れのせいか少しは夏やせするのに
自転車に乗ることが少なくなったからか、トイレにちゃんといけなくなったからか
ストレスからか、加齢からか、もしかして全部だとも思うけど
体重が2キロ増加していました!
この健康診断に行き始めて5.6年経ちますが毎年体重が変わらなかったことが
自分の中で「よしっ」と思えたことだったのに・・・・・・・ショックです。う~。


コレステロール値が気になってパンをしばらく食べていなかったけどどうかな。
結果はまだですが、診察では「甲状腺がちょっと気になるのでコレステロール値が
今回の結果も高かったら必ず内科に行って下さいね。」と言われました。
甲状腺って???ですがホルモンと関係しているらしい。
じゃあパンやお菓子のせいじゃないのかな。。。結果がこわいなぁ。

バリウムが最大の難所。去年の比べて少しはバリウム飲みやすくなっているものの
量が多いしげっぷがでそう。。。機械に乗ってぐるぐる回っていると酔いそうになってきた。。。
くらくら・・・・(><)

乳ガンが気になるので健康診断に行っているのだけど、エコーを受けていると
「エコーでは今のところ何も見えないです。
できればよそでマンモグラフィもやってみて下さい。」と言われました。
その後の話しで「乳ガンは自分で発見できる唯一のガンです。」と言われて
どきっとして、ウチに帰ってから調べてマンモグラフィの予約を入れました。

とりあえず終わってほっ。バターたっぷりパンも揚げ物も食べるぞ~019.gif
by jalenques | 2008-10-28 23:30 | 年中行事


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧