人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカウトキャンプ

8月の終わりの週末、子供たちはスカウトでのキャンプに出かけました。
このキャンプに兄妹で参加させたくて娘を先月入隊させたということもありました。
(来月息子は1つ上のカブスカウトに上がるので来年は同じキャンプができないのです)

2日前に子供たちと一緒に荷物をつくりこれで忘れ物もなし!と思っていたのですが
当日の朝になって健康調査書に添付する保険証のコピーがまだだった!とコンビニで
コピーしなくちゃと焦って出かけたらなんと娘の荷物を持ってきていなかった!!
私は夫が持ってきたはずだと思い込み夫はその逆で・・・
夫は家に帰ったけれど出発には間に合わず、
不安な顔の娘が乗ったバスを見送った私と荷物を取りに帰った夫と合流して
今夜泊まるW少年自然の家に荷物を届けに行ってきました。ふーつ。





子供たちが泊まりでいないというのは先月の予行練習でもあったけれど
まるまる2日いないなんて初めて!
キャンプのお手伝いに行かずに悪いなぁと思いながらもこんなことはめったにないので
箱根のMにご飯食べに行くとか、長泉もいいかもなんて勝手に考えていたけれど
子供を送った格好はTシャツにサンダル。
まさかこんなことになるとは思ってなかったもんね。。。
とてもこのまま素敵なお店に入れる感じじゃなくて雨も結構降ってきたし
あわてていたし荷物を渡したらどっと疲れたというか。。。
どこにも寄らず家に帰りました。家に着いたらまた出掛ける気持ちにもなれなくて(笑)

疲れていた夫がばたっと寝て、私は読みかけの本を読み途中でやはり寝てしまい。。。
子供がいれば「あっごはん!」と気になって起きてしまうけれど今日はそういうこともなく・・・
そうそう子供ができる前はこんな感じだったよなとか。
夜チューボーですよ!で作っていた冷やし担々麺がおいしそうだったので
翌日食べにいきました。(残念ながら冷やしは無くてあたたかい担々麺にしました)
大人の店に行くはずだったけど結局こんな感じです044.gif
その後私は映画↓と夫は別行動の後子供達の迎えに。
ちょっと心配だった娘も楽しかったようで安心しました。
2日間ですが遊びを通していろんな経験ができたようです。

翌々日に届いたハガキとキャンプ中で作ったアクセサリー(娘作)
スカウトキャンプ_f0082141_18235392.jpg

子供達はイラスト入りのハガキを持っていったけどみんなは白いハガキだったので
拾った葉っぱをこすりつけて緑色をつけたらしい。自然の色でつける絵もいいですね。
息子は夫に、娘は私に宛てて送ってくれて考えてみると子供達が
初めて私たち宛に送ってくれたハガキです。大事にしよう・・・

子供達がいなくて家事と子供の世話がない<私の夏休み>リフレッシュしました。
隊長!サブのみなさんごめんなさい~。お世話になりました!!
また明日からがんばろー070.gif
by jalenques | 2008-09-02 20:53 | こども


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧