人気ブログランキング |

春休みの一日

今日はOさん家族と科学館へ。
Oさんは息子さん三人で真ん中と一番下のお子さん達は息子と娘と同学年。
幼稚園が同じだし最近同じスカウトに入団されたので仲良くしてもらっています。

科学館は駅のほぼ隣。大人だけ500円かかりますが子供達は無料。
お昼を持ち込んで構わないので助かります。
で、行ったら春休みなので通常の週末の2倍くらい人がいる!
息子が年長の時の友達にもたくさん会えてびっくり。

子供達はカードを発行してもらっていて、体験したりクイズに正解するとポイントがもらえ
3000ポイントになるとマスターの称号をもらえて会報に写真をのせてもらえるので
がんばってポイントためています。ポイントためるだけが良いことではないと思うけど・・・
まぁ楽しければいいのかな。
下の子供に呼ばれてついていながらずっとおしゃべり。
母親のストレス解消にもなっていいですよ(笑)
11時前に着いて4時半過ぎまでたっぷりいました。
満足満足。



夕飯は餃子のつもりでした。
でも一日出ているとなんだか面倒になってしまって・・・う~ん。他のメニューにしない?と聞くと
二人とも「絶対餃子!それにR屋とA屋が作るからお母さんはいいんだよ。」と。
(春休みの間子供達結構手伝ってくれていて、自分の店のつもりでやっている。
笑えるけど結構助かっています。)
確かに材料も丁度あるわけだし・・・と(仕方なく)キャベツを刻んで挽肉と捏ねて捏ねて・・・
その後の包みは子供達に任せました。
中身の量はバラバラだけど餃子の皮二袋全部できました~。(1/3はストックで冷凍庫へ)
小麦粉を溶いた水をいれて焼いて羽根つき餃子のできあがり。
おいしかった~
いつか最初から全部やってくれるとうれしいなぁ。。。。
by jalenques | 2008-04-02 21:11


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧