人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘とチョコづくり

先週のきょうの料理見ました?私がこちらのガレット食べたいっと言っていた
西原金蔵さんがジャスミン風味のトリュフを紹介されていました。
シェフのお店はサイトもオンラインショップもないのですが大丸でチョコレートをWEB注文のみで
受け付けますと先日知ったのでどうしようかな~と悩んでいたところ。
これは見なくっちゃ!

翌日の再放送も見ていたら一緒に見た娘が私も作りたい~すぐ作れる?と何度も言うので
そうだねと言ったら本人はやる気!結構しつこい(笑)

妹からジャスミンティもらっていたし材料はある。じゃあ(仕方なく)やろうか。うん!





娘とチョコづくり_f0082141_2195293.jpg

ホントはここでココアをふらなくてもいいんだけどやりたいやりたい!で仕方なく・・・

ガナッシュは冷蔵庫に入れず涼しいところで一晩休ませるということでしたが一晩待てず
ガナッシュだけで1/3くらい食べちゃったf^^;柔らかくておいしい。
冷蔵庫に入れないだけでこんなに違うのかな・・・

そして日をおいて今日はチョコレートでコーティングしてアーモンドとクランチをまぶしました。
娘とチョコづくり_f0082141_2325233.jpg

テレビではココアをまぶしていたんだけど・・・子供と食べるならこういう方がいいかなと。
おいしくできました~娘とミニバスから帰った息子と二人でほとんど食べていた。
まぁこれなら簡単だからまた作ってもいいね。

仕事から帰ってきた夫に「れんしゅうでつくったよ~」と渡してました。
オレは練習なの?!4歳の娘に結構本気で聞いていた夫でした。。。f^^;


この再放送が11日11時半からあるようです。お時間があったら見てみてね。
by jalenques | 2008-02-02 22:00 | こども


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧