人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン・デ・ロワ⑭ 

パン・デ・ロワ⑭ _f0082141_272949.jpg




今年は自分で作ろうと思いつつもパイづくりに自信がなくて作らずじまい。
Yちゃんがパン・デ・ロワ作ったよ~という画像付きのメールをみたらとっても作りたくなって
無理矢理レシピを教えてもらっちゃいました。
小さく見えますが4~6人分です。

冷蔵庫での発酵はrikaさんがされていてやってみようと思いつつもまだやったことが無くて
ブリオッシュ生地そのものも今回初めての試みでした。
冷蔵庫でもちゃんと膨らんでいて!びっくりしました。
欲を言えばYちゃんが作ったものほど縦に膨らんでくれなかったこと。残念だけど・・・
でもおいしかったの。Yちゃん本当にありがとう♪

パン・デ・ロワ⑭ _f0082141_2185464.jpg

フェーヴはmycharmさんから譲っていただいたボタンタイプのもの。
見つけた時「来年はねずみ年だからこれでガレット作るぞ~」と思っていたのです。ふふっ
by jalenques | 2008-01-20 02:30 | フェーヴ ガレット・デ・ロワ


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧