人気ブログランキング | 話題のタグを見る

究極の刺繍 ゴールドワークとビーズ展

クリスマスに間に合わなかったランナー。キットで買ったのにどうも糸が足りそうもない。
Vironに行くつもりもあったので東急の山梨へムスロイドに。
これがなんと同じ糸が無いと言われびっくり!「ここで購入したキットなんですけど・・・」
「キットは別の会社のものもありますしお持ちになった糸の会社のものはお取り扱いが無いんです。」
落ち込みつつもリネンの刺繍糸を売っているお店が他にぴんとこなくて似たような糸を仕方なく購入・・・。やれやれ。

そんな様子に気の毒がってか店員さんが上で刺繍展やっていますのでよかったらどうぞと
招待券を渡してくれました。この後行くつもりだったのでラッキーです。ゲンキンな私。

究極の刺繍 ゴールドワークとビーズ展_f0082141_2303868.jpg


展示は田川啓二さんの扱うようなゴールドワークも多くてちょっと真似できないけれど素敵な
作品が多かった。レースも繊細で美しい。
隣のウイリアム・モリス展は生徒さんの作品の発表の場でもあるらしく見ている人結構います。
それもかなり年輩の・・・。最近刺繍とか手仕事進まないなぁと思っていたところだったので
作られている方々のお話を横から聞くともなしに聞いているとやる気がでてきたりして。
新年早々いい刺激をうけました。
by jalenques | 2008-01-09 01:23 | みる 知る


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧