人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒いけど出かけると元気になる、ね。

一昨日は買い物を頼まれて出かけました。寒いし時間ないし・・・とちょっと面倒な気もしたんだけど。。。

頼まれていた用事が終わりすぐに帰るつもりだったけどクリスマス向けの商品がいっぱいで
つい覗いてしまいました。
レピシエではすぐに今日のお茶ですと試飲を勧められ、これがクリスマスにぴったりな紅茶。
これはいいね^^
ユーハイムのケーキもクリスマスになっていてかわいい。。寄るところが無かったらな~
ソニプラもクリスマス用のお菓子がいっぱい。今年も手作りアドベントカレンダーの予定なので
かわいいチョコレートどれにしようかなとか。(いつの間にか同じフロアinthe・・・に変わっていてびっくり)

清里に行ってから絵本やイラストも急激に気になり、MOEのバックナンバーが無いか図書館にも
寄ってみました。残念だけどここでは無かった。でも雑誌のコーナーで『カフェ&レストラン』を
読んでいたら清里でカフェをしている方のお店オープンまでのよもやま話が興味深かった。
そのお店が「くじらぐも」教科書からとったという下りがありましたが丁度、息子が国語で
やっていて毎日音読の宿題で聞いていたので馴染みがあるというか・・・
この記事もっと早く読んでいたら探して行ったのにな~とか・・・なんというかうれしくなりました。
『アイデア』という雑誌も凝っていて・・・これコピーしてレターセットとか作りたいなぁとか・・・
本もいつも行く図書館と扱っている冊数が違うのでわくわく楽しいのです。
たまにはいいな~と思いつつリクエストだけして帰りました。

最後はサンリオ。キティの型抜き海苔を買いに行ったらここでもクリスマス商品。キティラーでは
無いのだけど見ているとやっぱり楽しい。小学生の頃叔母によく買ってもらい、買えないときは
叔母がいちご新聞を買っておいてくれていたなぁとまた懐かしく思いだし・・・
最近子どもの頃のこととかよく思いだして。。。イヤだわ~f^^;

バスに乗ったら工事渋滞に巻き込まれ1時間もバスの乗っていました、こんなオチ?!



寒いけど出かけると元気になる、ね。_f0082141_226532.jpg

息子が食べた後のサンマのお皿です。(お椀は娘のが写っていますが)
肝も小骨もほとんど無いでしょう?ここまでキレイに食べていたのは初めてだったのでつい撮っちゃった。
寒いけど出かけると元気になる、ね。_f0082141_22945.jpg

むかご(山芋の赤ちゃん)は2回目。1回目はむかごご飯にしたけれど他にはどうやって食べようかなと
探してバター炒めです。見かけよりもおいしいですよ。滋味です。
やっぱり息子はごはんと味噌汁と魚のほうが好きみたい、ペンションより民宿向きかな。
by jalenques | 2007-11-29 02:32


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧