人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清里へ行って来ました②

お次は清泉寮へ。
清里へ行って来ました②_f0082141_1064431.jpg

やっぱりここのソフトクリームはおいしい~。
子どもの頃毎年のように来ていて懐かしかったんですがキレイになっちゃって昔の面影はなし。
ちょっとさみしいなぁ。
清里へ行って来ました②_f0082141_1081872.jpg

こちらは放牧場側。反対側にちょっと遊具やワンちゃんスペースもありました。
清里へ行って来ました②_f0082141_10103197.jpg

近くに行くと寄ってくる人なつっこいジャージー牛。あまりにも近くて娘は怖がってた。





絵本ミュージアムへ。今は酒井駒子さんの原画展です。酒井さんの『ぼく、おかあさんのこと・・・』
が好きなのでちょっと楽しみでした。
『ぼく、おかあさんのこと・・・』『ビロードのうさぎ』などから、角田光代さんの『だれかのいとしいひと』
など小説の表紙がの原画も。今まで見てきた絵本の原画って大きめの作品が多かったのですが
酒井さんは原寸大で書かれる方なんですって(後で美術館の方に教えていただきました)
特にビロードのうさぎは原画と物語を読み見ながら泣きそうになっちゃって・・・感激でした。
清里へ行って来ました②_f0082141_10231497.jpg

こちらの美術館はワンドリンク付というれしいサービスが♪閲覧用の絵本を読んだり外の風景を見たり・・・


お昼はrikaさんに教えていただいたお店。おいしい学校内のぼのボーノへ。
時間帯も重なって混んでいました。1時間ちょっと待ったかな。中のパンやさんを覗いたり
農作物の直売所で買い物したりしてもまだまだ・・・(娘は待っている間寝てしまい、夫と息子は
外で遊んだりしていました)
清里へ行って来ました②_f0082141_1031062.jpg

やっと席に案内されて・・・パスタランチとキッズプレートをオーダーしました。
清里へ行って来ました②_f0082141_10311441.jpg

パスタランチの、リンゴとハムのサラダ。リンゴがしゃきしゃきでおいしい~ホント地元の素材ですね。
清里へ行って来ました②_f0082141_10324796.jpg

                    魚介と水菜のオイルベースパスタ
清里へ行って来ました②_f0082141_1033840.jpg

                    きのことツナのトマトソースパスタ
清里へ行って来ました②_f0082141_10372392.jpg

                ピザマルゲリータはキッズプレートと思えないくらいの大きさ。
清里へ行って来ました②_f0082141_10354012.jpg

          キャラメルクッキーのアイスはキッズプレートにも。私はエスプレッソ。
  キッズプレートってサラダがないだけかな?息子が頼んだブドウジュースもおいしかったです。

こちらのお店はカノビアーノの植竹シェフが監修されているようです。伺ってみると
年に数回来店されその時は植竹ランチというスペシャルメニューになるのでまたいらして下さいとのこと。
また行ってみたいです^^

このあとシャトレーゼに行ったらまたまた時間切れ。レストランであんなに待つと思わなかったからなぁ。
こちらは4時近くになると一気に日が落ちてくるので暗くなってペンションを探すのも大変だしと
(前日がそうだった・・・)また清里に戻りました。
今夜はペンションです。萌木の村の近く(ということは前日のところからも近い!
観光協会のペンション案内見て決めてしまったのです)でした。

続きます。

          
by jalenques | 2007-11-28 10:50


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧