人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おまつりとこのごろのこと

今日は小学校でPTAと地域の方々との協力でのおまつり。
私は今年校外役員でバザー担当。1ヶ月くらい前から物品の回収・値段付けなどをして
昨日搬入そして当日を迎えました。
今日はミニバスの試合が近くの体育館であったので朝は息子を送りつつ応援をしてから
息子と共に戻って学校へ。(残念ながら試合は負けてしまい上のリーグにはいけませんでした)

バザーって子供達の幼稚園ではなかったので様子がわからないけれど昨日並べながら見ていると
ホントいろいろな商品が!これはお買い得~♪ブランドの腕時計2000円、紳士バーバーリーのソックス3足とキャサリンハムレットのベルトがセットで500円、フェイラーのバッグ100円!
おもちゃは10円のものもいっぱいあったし。もちろん?????のものもありましたけどねf^^;
早く売れたかな?!私は午後のレジ担当だったので値下げ係。
買っていただけそうな方の近くでお安くしますよ~と声をかけるのです。楽しいです。
思っていたよりも早く片づけも始められて終わることができました。よかったよかった。





息子、今月はミニバスの公式戦だったので毎週応援に行きました。入部してから本校か
近くの体育館以外の試合は行っていなかったので毎週朝早くから夕方までというのが
息子なりの気疲れもあるみたいで(私もあります)今週は音読カードに先生から
疲れている様子ですと毎日のように書かれてありました。一昨日は先生に偶然お会いして
「授業中は元気あるんですけど、休み時間はみんな短い時間でも外に出たり
もちろん出ない子もいますがRくん絵を描くわけでも誰かと遊ぶでもなくぼーっとしているんですよ。
ミニバスで疲れているんでしょうか?」
体力をつけたくて始めたのだけど疲れ過ぎているのかな・・・と反省。
私の中の「休む」の定義がなかなか難しいのです。
何となくだるいから休むっていうのはいいのかな?と思っていて。なんとなくやる気がしないとかも。
息子は自分から「休みたい」とは言いません。「咳がでるよ~」とかなんとなくアピールすることはあるけれど
「行けばいいことあるよ。」と私は言ってしまうのです。
私も送り迎えがだるいとか面倒な日もあるけどがんばっているからさ!とも。
娘は全く逆で「今日はサッカーやりたくないから休む!」とか「サッカーやると疲れるからヤダ!」と
はっきり言います。私は「子供は疲れないの!(これは私が父親から言われていた言葉)」
「サッカーでみんなに会えるからそれだけでも楽しいでしょう~」と言い含めます。
まだ小さいから休んでもいいんじゃない?とも言われたりするんだけどなんとなくね・・・
でも公式戦も終わったし今週は少し様子を見ながらにしような。やっぱり学校の時間を
楽しく過ごして欲しいもんね。
実は私も疲れています。でついいらいらしてしまい怒る。怒ったことでまたいらいらしてしまうの繰り返し。
もう少し余裕を持たねば・・・
by jalenques | 2007-10-21 20:22 | 日常


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧