人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月の3連休1日目

午前中息子と歯医者へ。
息子は今まで虫歯はありません。
でも定期的にフッ素をしに歯医者に行っています。フッ素がよくないと言う人もいますが・・・
それでも歯医者に行ってみてもらうことは悪いことではないなぁと思っています。

息子は今4本乳歯が抜けたところ。先生が「真ん中から2番目の右側もぐらぐらしているね。
レントゲンを撮ったらもう下の歯が押しているからこれはとっちゃおうか」
え~抜くの?と私の方がびっくりだけど麻酔もせずにちょっと薬をつけてピンセットでさっと。早い。
「6歳きゅう歯も全部でてきたし・・・でもRちゃんの乳歯がぬけちやうなんてなんてね~。
先生Rちゃんには大人になって欲しくない感じなんだけどなぁ。」なんて笑いながらなので
息子も怖がらず安心していました。思えば1歳前からココに来ていて・・・先生も(女性です)
助手さんもほとんど変わらないからホントにかかりつけの先生でずっと成長を
見ていてくれているなと思います。だからRくんでなくてこれからもきっとRちゃん。
できれば小児科でこういう先生がいたらいいんだけどな。

午後、息子は夕方までミニバスの練習。
私は娘を夫に頼んで電車で1時間、三島へ中学の友達に会いに行ってきました。
毎年10月か11月になると3人で会うのだけど今日は2人で。
ちょっと遅めのお昼を食べてその後は海を見ながらずっとおしゃべり。
たまにしか会えないけど話し始めるとつらつらでてくるもので止まらないです。
10月の3連休1日目_f0082141_933309.jpg

話しはなかなか終わらないけれど・・・また会おう!と約束して帰りました。

片道1時間の電車の中、読みたい本1冊ずつ読めました。
娘はパパを独占できて喜んでたみたい。
子供も夫も困らず・・・成長してきたな。
こんな感じならもっと会えそうだな~
by jalenques | 2007-10-07 09:38


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧