人気ブログランキング |

連休は・・・

9月の3連休第1弾

初日の15日はミニバスの試合。本校が試合会場だったので7時半に親子で集合。
今日は低学年の試合も組んでいただけると言うことで何日か前からにユニフォームを
もらってうれしそう。
ミニバスの試合時間って5分ごとで第4クォーターまであります。前半後半では無いんです。
2クォーターまでに10人選手を使うということなのですが低学年の部員はもちろん10人以上います。
息子は1年生だし4つの内の1つにでも出られればラッキーという感じ。
前回の試合でパスしてもらったけれど落としてしまったのでちゃんととってパスしないと
もうパスしてもらえないから絶対落とさないで~と何度も言ってしまった私・・・さぁどうかな。どきどき。
結局息子は1クォーターずつ1日の間に3回出してもらえました。
今日は落とさずに出来たし、一度転んでしまって泣きながらボールを追いかけていたのを見て
がんばってるな~とうれしかった。こっちも泣きそうでした。こうやって強くなっていくんだね・・・
そうそう1クォーター5分ですがロスタイムしっかり別なので10分近くになります。
1分って意外と長い!とミニバスの試合を見てから感じるようになりました。
1分あればでシュート決めることができるものね。
だから1つの試合が1時間近くかかります。スタート8時くらいから終わりは5時くらいまで1日がかり。
みんなタフですね・・・私も体力つけないととっても疲れてしまいます。






2日目は息子はボーイスカウトに。今日は上級式と言って学校のように進級するのです。
息子はビーバースカウトの最上級ビックビーバーに。ビーバースカウトの次がカブスカウトです。
お兄さんお姉さん達がいなくなって自分たちが一番上。これからは面倒見ながら活動できるかな?!

3日目はお互いの両親のところに娘が幼稚園で作った敬老の日のプレゼントを渡しに行ってその後
夕方から車で1時間半くらいの距離のところまでお通夜に行くという夫について行きました。
(この日も夜中から仕事に出かけていたので居眠りすると困ると思ってついていったのです。
子供は夫と一緒にいたいでしょうし)
そして夫がお通夜の間、(不謹慎ですが)私たちは買い物したりしてぶらぶらと・・・
ボウリング場があったので子供達と一緒にでやってみました。私は久しぶりだ~子供達は初めて!
キッズレーンがあるのでガーターにはほとんどならず初めてやった息子でもスペアがとれました。
ガーターにバウンドしてビリヤードみたいなんだけどね。
by jalenques | 2007-09-19 18:14


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧