人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わいわいおそうじまつり

まつりというタイトルですが小学校で保護者が年に一度奉仕作業で掃除をするというもの。
1年生の保護者は全員参加です。

幼稚園では朝と帰り先生方がキレイにお掃除されているので金曜に持って帰る上靴が汚れてない。
でも小学生の上靴は「どこを歩いてきたの?」と聞きたくなるくらい真っ黒。

確かに小学校は子供達が掃除するので適当なんだろうなと漠然と思っていましたが
今日行って本当に汚れてる!とわかりました。1年前にきっと掃除したんだと思うけれど
そこから手つかずなのね・・・f^^;
私はクラスのお母さん他2人と他のクラスの環境委員さんと一緒に図書館2の掃除。
窓ガラスも蛍光灯も本棚も埃だらけでした。
2時間近く掃除したからしばらくはキレイだと思うな。明日から気持ちよく勉強出来ることでしょう。

クラスのお母さんとも会うことがないので知り合うきっかけにもなりますね。

今日は熱も無く午後からは食欲も出てきた息子。
明日から学校行けるかな。
by jalenques | 2007-09-09 23:04 | こども


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧