人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おさらい

                先日の胚芽パン家でもう一度やってみました。
おさらい_f0082141_16194389.jpg





今日はちゃんと温度を計ってみよう!と思っていたら温度計が割れている!
粉も足りなくてフランスパン用の粉を足したりしているので、ちょっとスタートから・・・
一次発酵はいい感じ~と思っていたら仕上げ発酵がなかなか思うように膨らまない。
少し時間をおいたけれど理想型ではないし、でもこれ以上はだめだなと思って焼きました。

おさらい_f0082141_1625986.jpg


これが全量。焼きたてはまずまずだったけれどやっぱりあの時のようなふんわり感がないなぁ。
温度計買ってこよう。そしてもう一度!
by jalenques | 2007-07-07 16:25 | ごはん・パン


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧