人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨のち晴れ

お迎えの時間になったら雨。それも大雨です。
今日の降水確率は50%だったので降るかもなぁとは思っていたけれどこれほどとは!
これならバスに乗せてもらうようにお願いすればよかった・・・と思いましたが
朝「あめならもらったながぐつはくからね~」と言っていたからなぁ。
雨のち晴れ_f0082141_18484710.jpg

誕生日に妹からプレゼントされたおそろいの傘と長靴。かわいいかわいいと大満足。ありがとね~
子供は雨が好きですね。行きはひどかったけれど娘と一緒に帰る頃はだんだんおさまってきました。
雨の日3人で帰っていた時、息子はうれしいのかなぜか走りだす。娘は水たまりごとに止まって
時間がかかるので「待って~」と「早く~」を連呼していました。お迎えの車が多くなるので
事故にならないかとひやひや。娘だけになってなんてラクかしら!と思いながらも
ちょっとさみしかったりして。
「おにいちゃんあめでもひとりでかえるのかな?」「雨だったらお迎えに行こうね。」「うん!」

そしてしばらくしたらいいお天気!こんなに急に変わるものかしら・・・
雨のち晴れ_f0082141_18514133.jpg

↑「シャボン玉やる~。」息子が帰ってくるまで私と一緒でうれしいようなそうでもないような。

そしてちょっとだけお手伝い。
雨のち晴れ_f0082141_191246.jpg

お兄ちゃんが帰ってから一緒におやつのパン食べよう!ぬりぬり係です。

雨のち晴れ_f0082141_1942757.jpg

新作パン?!ではなくてハムロールに余った生地をおいただけなんだけど、「お花みたい~。」


スタートした1週間が終わり私も少しホッとしています。
子供達もすこぅしずつだけど月曜に比べれば慣れてきたみたい。
娘が泣くのも息子が出かけるときだけになったし・・・。
息子は聞いてもあまり話してくれないので、
他に願いすることもあって連絡帳にちょっと書いてみました。
休み時間も友達と遊んでいるし、朝の返事が大きくてとてもいいのでみんなの前で
見本をやってもらいました。と返事がありました。へぇーっ私が想像していたのとだいぶ違う。
結構がんばっているなぁ。
毎日のようにたくさん配られるプリント類に目を通して提出物や持ち物を確認したり
昨日は娘の懇談会、月曜は娘の家庭訪問、火曜は息子の懇談会。
来週は私の方がどきどきだなぁ。
by jalenques | 2007-04-13 22:57


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧