人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなでパンづくり

1月の子育てサークルは、調理実習でパンづくりです。
パンの会でお世話になっているkorisuさんが教えてくりました。
調理室の下見、手配から材料調達、下ごしらえというかほぼ全部を
一手に引き受けてくれました。ありがとう~

みんなでパンづくり_f0082141_10143750.jpg

娘と私でチーズパンを作っているところ。中にチーズを入れてからチョコペンで顔を書きます・・・



みんなでパンづくり_f0082141_1033039.jpg

かわいいレーズンパンはこんな風に焼き上がりました。
焼いている間とっても良い香りで子供達はオーブンの前を離れません。
「ふくらんだー」「すごいよ。きてきて。」どの子もにこにこ。
この顔を見れたからみんなで作ってよかったなぁと思います。

みんなでパンづくり_f0082141_1034824.jpg

こちらがチーズパン。ネズミのようなくまが娘。その下のU字型が息子作。
息子は悩んで悩んで結局何にするのかと思えば「磁石パン」にしたんです。
じっじしゃく・・・私にその発想は無い・・・どこからパンと磁石がつながるのか・・・・???
by jalenques | 2007-01-14 10:30 | こども


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧