人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷちぷち同級会

土曜の夜に中学一年の時の友達と会いました。
友人二人と私、そして先生二人とです。
友達とは年に1、2度会うのですが先生に会うのは娘を出産したときに
病院にお祝いに来て下さってからなので4年半ぶり・・・
先生方は担任では無かったけれど、年賀状のおつきあいはずっと続いていて
8年くらい前にお会いする機会があり、以来メールできる距離にあったのです。
中学の友達に会うというのもあまりないけれど先生も参加して下さるのは
なかなか無いかもですね。
私は中学二年になる春に転校し、友人の一人も二年の途中でやはり転校しているので
三人でも、ずっと会っていないやりとりのない時間もありました。
でも一度連絡を取ってみると案外会えるものですね。
今もしょっちゅうメールしているわけではないけれどそろそろ会わない?
なんて話ができるのはうれしいです。近くに住んでいる人よりも会っているかも知れません。
今回は先生が私たちが通っていた中学に教頭として復帰されたということもあって
転校して以来初めて中学校の校舎にも入って懐かしい思い出もいろいろ出てきました。
結婚した年齢もバラバラだし悩みもみんなそれぞれ・・・だけど気の置けない友達と
話せるのは本当にいいなと思います。
帰り道「今日が楽しみで心待ちにしていたけれど、
今日が過ぎてしまうと明日がきっとさみしく感じてしまうでしょ。
だから明日みんなと会えるっていう昨日の夜のままが長ければよかった。」と
友達が言ってなんだか涙が出そうでした・・・
なんにも力になれないけれど彼女の思うように運んでくれるといいな。
by jalenques | 2006-11-20 11:32


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧