人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イクスピアリで

夏休みの回想が続いてすみません・・・
アンバサダーホテルに行った前後のお話。
プリンセスアカデミーの受付は12時からで、私はその前に行ってキャトルセゾンの雑貨とか
ドログリーでボタンやテープをゆっくり見るつもりでちょっと早めに出かけました。
でもこれが甘かった!娘は最初に入ったお店からぐずったり、一人でどんどん行ってしまうので
とても買い物どころではなくて(涙)ぐるっとまわりながら仕方なくお茶する事にしました。

他にも行きたいお店もあるものの迷わずピエールエルメに。
イクスピアリで_f0082141_221931100.jpg





ケーキにするのかと思いきや「クレープ食べたい」というのでこの後の食事が気になったものの
私も食べたくてクレープマロンをお願いしました。
イクスピアリで_f0082141_22235885.jpg

マロングラッセが濃厚~私にはおいしいけれど娘にはきつかったかな・・・
アイスクリームとクレープ1枚ちょっとはしっかり食べていましたが。
イクスピアリで_f0082141_22253030.jpg

11時になればランチのメニューもオーダーできるということで少し待って 
私はタルトサレのアスパラガスのキッシュをいただきました。卵部分がきめ細かい!
プリンというか茶碗蒸しのようでした。アスパラガスもおいしかった♪
よくばって小さなデザート、クープモザイクもお願いしました
↑の緑はピスタチオのアイス。大好きなのでうれしい~。
本物はとても小さいのですが繊細で満足できました。
でもやはりもっと落ちついて味わいたい・・・f^^;
そうそう、ここの食器はベルナルドなんで食器も気になります。オーダーなのかな。
イクスピアリで_f0082141_22585083.jpg



ホテルのロビーで幕張メッセの恐竜展に出かけていた夫と息子と待ち合わせて
パスタが食べたいという息子とプリンセスの夢醒めやらぬ娘を夫に託して
急いでドログリーに行って来ました。ボタンだけ買うつもりが他にも欲しいものがいっぱい。
店員さんが編み物していたので思わず見入ってしまったり・・・
さんざん迷った挙げ句ボタンとイニシャルレースだけにしちゃいましたけど。
キャトルセゾンのお目当てのものは前面がガラス小さな引き出し。前から欲しくて今度
行ったら買うぞ~と勇んでいたものの娘と私の着替えの入ったバッグががさばって
荷物になるのでまた今度に・・・あとはいろんなお店の最終セールという張り紙にも
後ろ髪を引かれつつパンだけ買ってパスタやさんに戻りました。
夫「思っていたより早かったね。」なんだあわてて戻ったのに。。。
イクスピアリで_f0082141_22511832.jpg

ポールでパンを買いましたがこんなボックスがあるのは知りませんでした。
大好きなフルートアンシェンヌ(バゲット)とこれを買いました。
イクスピアリで_f0082141_22532528.jpg

中身はパンオレザンとかパンオショコラ、あとなんだっけ(笑)はずれなしで◎でした
by jalenques | 2006-09-01 23:02


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧