人気ブログランキング | 話題のタグを見る

建国記念の日

11日の建国記念日は上の子達はボーイスカウトの行事で
建国の日のパレードに参加。
7年前のこの日、息子が初めてボーイスカウトに入った日です。
年中、年長・・・そして今5年生。
夏からはトランペットの練習が週に1日。
1年生からやっているミニバスの練習は週に4日、
試合とスカウトの活動も重なる日も多くて、
私も息子も悩んで選択する日も多いのです。
迷います。本当に。
実はこの日も練習試合の日でした。。。
5年生からカブスカウトから本格的なボーイスカウトになったわけですが
トランペットのデビューの日は息子は大きな試合があってそちらに出て
やはり友達からいろいろ言われたみたい。私には言わないんですけど、ね。
どっちつかずで子供がかわいそうに思うこともあります。

先日ローザンヌコンクールで優勝した菅井円加さんのお母様が、
子供が弱音を吐いたときはどうしていたかという問いに、
辞めるのはいつでもできるから細く長くやっていったら・・・と話されたとのこと。
優勝するくらいの実力があるわけですから、
細くだなんて謙遜されてらっしゃるけれど
あぁそうだなぁ。。。と思うのです。
ピアノの先生をしている近所の友達も同じことを以前言っていたし。。。

建国記念の日_f0082141_17391232.jpg


息子は弱音を吐くことはほとんどなくどちらも真面目に行っています。
がんばれ~と応援するのみ。

娘もカブスカウト、ほとんどの子たちがインフルエンザで休んで
たった5人!2人はプラカードを持ちに行ったので残ったのは3人だったけれど
よくがんばりました。
私もチビをベビーカーに乗せて一緒に歩きました。

帰りに配られた恒例の紅白餅とポカリ。
by Jalenques | 2012-02-14 17:44 | こども


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧