人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bäckerei Lächeln ベッカライ・レッヒェルンのパンと

先週の週末子供たちボーイスカウトのキャンプで長野県へ。
キャンプといっても冬場なので青少年の家に滞在しながら雪を楽しみに出かけました。
今年は大雪で雪国の方たちの雪下ろしのご苦労や事故など大変な様子を見るにつけ
半分こっちに降ってほしいと子供たちはテレビに向かっていうくらい
雪なし県に住んでいます。

週末は息子のバスケもしくは子供たちのスカウト活動の時間で過ごしていますが
子供たちがいない週末。。。

土曜はオットは仕事だったので、私とチビとで実家へ。
最近目の手術をしたという母の様子を見てきました。
電話では元気のない声でしたが、思っていたよりも元気そうでよかったよかった。

近くの公園に行こうと思ったけれどあまりにも風が強くて大泣き!
私もとても長くいられそうもないのですぐに帰ってきました(笑)

そして今度実家に行ったら寄ってこようと思っていたパン屋さんへ自転車で。
(実家の近くにおいしいパンやさんがたくさんあるのです。
カーサブルータスのパン特集の号で紹介されていたnikoさんは歩いて行けます♪)

Bäckerei Lächeln ベッカライ・レッヒェルンのパンと_f0082141_1623769.jpg




お目当てはプレッツェル。
以前電話で取り置きをお願いしたらプレッツェルは毎日は焼かないと聞いていたので、
今日はあるかなぁとどきどきしていたけど、ありました。よかったv^^v
それとカイザー・ゼンメルと名前忘れちゃったけれど
くるみたっぷりのパン(これはまた買いたい!)とバゲット。

Bäckerei Lächeln ベッカライ・レッヒェルンのパンと_f0082141_168396.jpg

レタス、チーズ、トマト、目玉焼きをはさみました。満足じゃ♪

Bäckerei Lächeln ベッカライ・レッヒェルンのパンと_f0082141_1685173.jpg

このところ食べたいなぁと思っていたオニオングラタンスープ。
食べたいものを食べるとおいしさもアップ^^
*オニグラという響きを聞くと昔読んだ陸奥A子さんの漫画を思い出します。

チビはまずプレッツェルからがしがしかじって食べていた。
(以前のプレッツェルと形態がちょっと変わってるなぁ)
三人だといつもより落ち着いてご飯が食べられる・・・f^^;
by Jalenques | 2012-02-10 16:19 | おみせやさん


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧