人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガレットデロワ 2012 Johan

ガレットデロワ 2012 Johan_f0082141_21542980.jpg




ガレットデロワ 2012 Johan_f0082141_22214251.jpg

今年のフェーヴは通りの表示。
私は2009 2010年のような二つセットでのフェーヴをまた復活させて欲しいなぁ
詳しくはこちらに→☆☆☆

今までジョアンのガレットはドンクと同じ味!と思ってました。
同系会社が同じだから仕方ないのねとあきらめていたんだけど、今年は違う!
パイがサクッとしてました。びっくり。これはお店というよりも作る人によって違うのか??
ナゾです。。。
たまたまこれまた同系会社のドミニック・ジュランのガレットを食べたので
私の感想だと、ドンクが一番パン屋さんよりのガレットだとすると、
次がジョアンで お菓子やさんよりなのがドミニック・ジュランでした。
ドンクグループのモワザンは去年lavandesちゃんが送ってくれて食べましたが
すごくオーガニックなガレットだった印象があります。
行った事はないけれど、関西中心のマリーカトリーヌというお店にもガレットはあるようで
ドミニック・ジュランと同じく6日にガレット試食会があったらしい。
フェーヴはオリジナルではなさそうだけど10種類あると書いてありました→ココ

ドンクグループだけでも食べ比べしたら楽しそうだな~♪
明日15日までの販売です。明日買いに行ける方はぜひぜひ!!
by jalenques | 2012-01-14 22:35 | フェーヴ ガレット・デ・ロワ


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧