人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やまだいち つばめ あじさい そしてやっぱり安倍川餅

やまだいち つばめ あじさい そしてやっぱり安倍川餅_f0082141_14264262.jpg


型抜きのつばめがかわいらしい・・・♪
食べるのがなんだかもったいないくらい。

やまだいち つばめ あじさい そしてやっぱり安倍川餅_f0082141_14273235.jpg

季節柄やはりあじさい。
求肥にきみ餡。
どっちもちょっと小ぶりです。食べやすくてお値段も120円ずつとリーズナブル^^

やまだいち つばめ あじさい そしてやっぱり安倍川餅_f0082141_14302176.jpg

やまだいちといえばやっぱり安倍川餅。
市内に住んでいても、まず食べることって無いです。
何年ぶりかしら・・・
それにパルシェ店ではついたお餅タイプと通常タイプのものも販売されていて
へぇ~そういうのもあるんだ。ってことで初めての方。
このパッケージなんとなく芹沢銈介っぽい♪

やまだいち つばめ あじさい そしてやっぱり安倍川餅_f0082141_14333566.jpg

おいしいのだけど、食べなれた安倍川のほうがなんとなく落ち着くよねぇ
などとフトドキモノな私。。。







妹が千葉から一人で帰省しました。
一人でなんて初めてだわ~
駅に両親と私とチビと一緒にお迎えに。
チビがいると落ち着いて食べられないため、実家でごはん。
安倍川餅は千葉へのお土産に買ったついでの、おやつでした
上生菓子も以前から気になっていたので買えてよかった^^
短い時間だけどのんびり話せたし、甥っ子たちの運動会のビデオを見せてもらい
子供たちの成長ぶりも見られてよかった。
またたまにはのんびり帰省して~
もしくは東京で会いましょう☆
by jalenques | 2011-06-14 14:45 | お菓子をどうぞ


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧