人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開運堂さんの、ピケニケカステラと道祖神。

開運堂さんの、ピケニケカステラと道祖神。_f0082141_10582691.jpg





お土産って迷います。いつもお土産を買うことがないので困っちゃう。
でもこのお店には行ってみようと思っていたのでした。

開運堂さんの、ピケニケカステラと道祖神。_f0082141_110856.jpg

ピケニケカステラ。
卵がたっぷりで普段食べるカステラよりももっとふわっとしています。
おいしいね♪
この菓子切りも開運堂さんで買ったものでお店のオリジナル。
実はクラフトフェアで菓子切り欲しかったんですけど
これというのが見つからなかったのです。
松本に因んだ松の飾りはおめでたいし、いい記念になったな~
今回の旅のスマッシュヒットだと私は思っていて(笑)。お値段315円。

本当は白鳥の形のお菓子を探していたんだけどなぜか見つけられず・・・
で、こちらを買いました。
開運堂さんの、ピケニケカステラと道祖神。_f0082141_1111132.jpg

朝ドラ見ているとしょっちゅう道祖神が出てきますよね。
そんなに松本にはあるの??って思っていたけど(あれは安曇野か)
パンやさんの前に雰囲気のいい道祖神がいました。
うん。こりゃ本当にそうなんだと朝から拝んでしまって・・・ということもあって。

開運堂さんの、ピケニケカステラと道祖神。_f0082141_11112655.jpg

シールもかわいいです。

店内にはソフトクリームロボがいて、お金を入れるとソフトクリームを作ってくれるのです。
思わず見てしまいました^^

無料の工芸の五月という冊子も開運堂さんに置いてありました。
読み応えがありました♪
by jalenques | 2011-06-10 11:30 | 郷土菓子 銘菓 お土産


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧