人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちのお弁当

まいにちのお弁当_f0082141_13442693.jpg

ひじきの大量消費の為のひじきバーグ。
見えづらいですが、新ジャガの煮物おいしいです。
この時期の小さなじゃがいもは皮付きでいつもより
甘辛く炊いています。子供の頃からそうだったので。



まいにちのお弁当_f0082141_1345976.jpg

ぶり照り。そしてまたひじき。
新鮮な小松菜はおひたし。
大根の煮物は夕食の残り。
茶色な弁当だわ。。。

まいにちのお弁当_f0082141_13453417.jpg

弁当箱の水筒を会社に忘れてきたオット。
ご飯の量が中途半端だし、おかず何にしようか・・・
やっつけ弁当みたいに、オムライスと焼きそば。
炭水化物のカブリものだわ。。。
って、この弁当持っていくのを忘れたオット!! 
まったく・・・ふーっ
この日までは給食なしの早帰りだったので息子が食べることになりました。
私と娘は焼きそばだけ。

まいにちのお弁当_f0082141_13461287.jpg

全く見えませんが、新ごぼうといんげんの胡麻和えがおすすめ。
ナムルは娘が好きなのでたくさん作ります。

まいにちのお弁当_f0082141_13582732.jpg

母の姉のウチで採れた夏みかんとレモンをもらってきました。
母方の祖母が住んでいたところで、
私が子供の頃はよく遊びに行っていたのです。
古く大きな家で、庭も広いし、縁側が好きだった。
今も住んでみたいウチの形はこの家なんですけど・・・
庭で採れた夏みかんだなんて贅沢ですよねぇ
皮もきれいじゃないし、味もすっぱいの。
でもすごくなつかしいんです。
by jalenques | 2011-04-14 14:04 | 弁当


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧