人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちのお弁当 3月

まいにちのお弁当 3月_f0082141_173837.jpg

生地に蓮根が混ぜてあるスタッフドピーマン。

まいにちのお弁当 3月_f0082141_175280.jpg

ぶり照り
菜の花のおひたし

まいにちのお弁当 3月_f0082141_181022.jpg

前日の夜が鶏の唐揚げ 
多めに揚げておいて翌日酢豚風に。私が食べたかったのです。
ホワイトアスパラガスとチーズのハム包みも私が食べたかったから。

まいにちのお弁当 3月_f0082141_1823100.jpg

しめじがあったのでやはりこれは牛肉と焼こうと。
隠れてますが、小松菜がおいしかった。

まいにちのお弁当 3月_f0082141_183630.jpg

珍しく帰って来た夫が弁当をほめてくれました。
これって何年かに一度じゃないかしら・・・
カルビ弁当は珍しくお肉がいいのだったからだなぁ。
ちくわにはさんだチーズは他のチーズにして欲しかったとか。
いつもおいしいでもまずいでも何でもないのでたまに言われるとうれしい。

まいにちのお弁当 3月_f0082141_19969.jpg

さんまの蒲焼 さんまが安かったのです。
6尾を三枚におろして全部蒲焼用に片栗粉をつけて焼いておいて
ストックにしておきました。これでちょっと安心。
焼きそばの卵巻きは娘が喜んでました。
そら豆は私が食べたかったの。

まいにちのお弁当 3月_f0082141_19251.jpg

前夜がドライカレー。
以前男子ごはんでケンタロウさんが小林家のドライカレーを作っていて
セロリを買ったときは作ろうと温めていた(?)のです。
私はドライカレーが入っていたお弁当を作ってもらったことがないのですが
みんなはあるのかなぁ。
オットの仕事場にはレンジがないので温められないということで
ご飯にのせずに炒めてしまいました。これだとカレーチャーハンかしら。

まいにちのお弁当 3月_f0082141_193693.jpg

春休みに入っているので、出かける予定がなければ子供たちの分も一緒に詰めます。
写真に入りきらなかったのですが私の分も作ってあります。
私は赤ん坊が寝たらさっと食べられるし、お昼にもう一度作らなくていいのでラクです。


相変わらず、ばたばたの朝で写真を撮る時間の無い日も多々有り・・・
それでもなんとか毎日弁当を作っています。
今月は土曜日の出勤も多いから気が抜けません。
by jalenques | 2011-03-30 01:30 | 弁当


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧