人気ブログランキング | 話題のタグを見る

離乳食の記録 7ヶ月

離乳食の記録 7ヶ月_f0082141_13523022.jpg

にんじんのミルク粥
すった人参とご飯と粉ミルクで煮たもの。



離乳食の記録 7ヶ月_f0082141_13533042.jpg

白菜とベーコンのスープ。
家族で食べるものの味つけ前に取り出して、白菜とベーコンを小さめに切った。

離乳食の記録 7ヶ月_f0082141_13545085.jpg

シラスとほうれん草のおかゆ

ご飯を炊く時に、耐熱コップにおコメとお水を入れて赤ん坊用のおかゆを一緒に作ります。
炊いたご飯で作るよりもやっぱりおいしいと思うし何より手間がかからないのがラク。
ほうれん草は少量を切らずに細長く冷凍して、使いたい分だけをすりおろします。
シラスは食べやすいのかよく食べてます。

離乳食の記録 7ヶ月_f0082141_1543585.jpg

ヨーグルトといちご

ヨーグルトにつぶしたいちごを混ぜてあります。
さいの目のいちご、好きなのに食べるたびにすっぱいって顔をします。
りんご、ばななも食べています。
みかんはホロを剥かずに一つずつ持たせると歯でしごいて中身だけすすります。

写真はないけど、うどんも小さく切ってよく食べてます。
野菜の煮物、だいこん、じゃがいも・・・

上の子たちは初めて食べるものって
とりあえず一度口から出していたような気がするけど
この子はそういうことはなく、よく食べる。

卵ボーロや赤ちゃんせいべい、最初はのどにつかえてごほごほしていたけれど
すっかり慣れて袋がわかるとうれしくて身体を上下させます。
まだちゃんとつかめない指先でちいさな口にいれてもぐもぐ
食べている様子はかわいらしいです。
by jalenques | 2011-02-03 15:53 | こども


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧