人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブリオッシュ生地のパンオレ

ブリオッシュ生地のパンオレ_f0082141_058923.jpg


ブリオツシュもう少しやってみようと思って。
角を作る練習にしたかったのにどれも失敗。なんで??
ちゃんとはさみを立てて切ったつもりだったのに。。。

ブリオッシュ生地のパンオレ_f0082141_0595584.jpg

前日ファミマのスイーツ特集を家族で見て
オニモリ生クリームというのが気になって、パンだけど作ってみた。
下にはママンさんで初めてみた辻口さんプロデュースのカスタード
上には脂肪分たっぷりの生クリーム。
いちごがあったらよかったな~
おいしかったけど。
<生クリーム食べたい日>って最近ないなぁ・・・
みんな1つで満足しちゃった。

前にもこんなことがあって書いた気がするけど、
子供の頃パンやでこういうごてごてしたのを買って
母親と妹にそういうの選ぶよね~と言われたこと思い出した。
そういうどうでもないことなのにはっきりと憶えている。
by jalenques | 2011-01-29 01:12 | ごはん・パン


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧