人気ブログランキング |

クリスマスごはんの記録

f0082141_22411791.jpg


飾りに何かないかなぁと思っていたところ作ってみたパイナップルの葉のツリー。
なかなかインパクトがあってよかったです。


今年はイブにクリスマスのごはん。
鶏のロースト。中に何を詰めようかなぁ、栗がいいかなそれともハーブだけ?とか。。。
たまたま読んでいた本にはご飯を詰めていたのだけど、固くなったパンでもいいと
書いてあったので、パンをガーリックとパセリとバターで合えたものを詰めました。
これがなかなかよかったんですよ~。4人で一羽あっという間。
残った骨で翌日スープを取りました。
ブロッコリーとトマトでクリスマスカラーのサラダ。
コーンポタージュ。
娘の希望でじゃがいものグラタン。
ピザ生地を用意していたけれど、
ケーキが食べられなくなっちゃうというのでやめました。
それとケーキ今年は買っちゃいました。
食べたみたかったケーキがあって(予約開始日の午前中で完売状態だったんです)
なんとか予約も取れたのでとっても楽しみにしていて。
家族そろって受け取りに行きました。
おいしくてみんなお代わりして1台食べ切ってしまったんですけど
何か物足りないというか。
やっぱり自分で作ればよかったなぁって。

子供たちは先日の田貫湖の時に用意したサンタさんの衣装をもう一度着て
クリスマスごはんの進行をしてくれました。
こういうのも小学生の時だけだもんね~楽しまなきゃね♪


娘のクラスの男の子が
「おい、サンタさんっておかあさんだって知ってるか?」と言われたらしく
本当はどうなの?おかあさんなの?って聞かれました。
信じている人にしかプレゼントは届かないんだよと言って
サンタさんに手紙を書いたらと促すと
手紙なんて今書かなくてもサンタさんには通じてる!と言い出すし。。。
息子はもうなんとなくはわかっているとは思うけどあわせてくれているのか
手紙を書いて靴下にいれてました。娘もしぶしぶ??書いてました。
25日の朝プレゼントが靴下に入っているのを見て、うーうー言っている娘。
「サンタさんなのかお母さんなのか夜中に起きているツモリだったのに・・・」
プレゼントをもらっても、しっくりこないようです。
いいじゃない~
私にもサンタさん来ないかなぁ
by jalenques | 2010-12-30 23:07 | 年中行事


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧