人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コトコト市でのお買物。

コトコト市でのお買物。_f0082141_10285551.jpg




コトコト市でのお買物。_f0082141_1030433.jpg

パンを焼くようになってからバターナイフやジャムスプーンが
気になってよく見るようになりました。
よく覗いているウェブショップさんで見たバターナイフで
つけた後残ったバターが直接お皿につかないものがあって
いいな~って思っていたんですけど
それ以上に印象的なナイフと出会っちゃいました。
グリップの形がかわいいでしょう♪
フラットのものもあって迷ったけどやっぱり第一印象の方に。
コーヒー用のスプーンとか、ストラップとかかわいいものがいっぱいでした。
優しそうなご主人と奥様の雰囲気がとってもよくて。
そういうところを感じてお買物ができるのが
ここに来た一番の楽しみですね~^^

コトコト市でのお買物。_f0082141_10365039.jpg

バターをつけるのが楽しくなっちゃってついパンを食べ過ぎてしまうのでした^^

コトコト市でのお買物。_f0082141_10374547.jpg

jam-yaさんのジャム。
何種類もあって迷って迷って決めたのは巨峰のジャム。
「ヨーグルトと一緒にどうぞ♪」と勧められたままいただきました。
ジャムというにはフレッシュでフルーティ。
さらっとしてソースでもない、いわゆる<コンフィチュール>のカタチですね。
他の味も気になりました。
お話させていただいたayaさんもとっても素敵でまたお会いしたいなぁ。
一緒に出ていた木工品のiwakaguさん、くりぬいたプレートが印象的でした!
赤ん坊がこういうの使えたらいいな~とか想像したり。

コトコト市でのお買物。_f0082141_1041735.jpg

春に行った清水クラフトフェアで買ったお茶碗とお揃い。
加藤仁志さんのしのぎのカップです。
ちょっと大きめでお茶もコーヒーもたっぷり入ります。
お皿とか。。。クラフトフェアに行くたびに少しずつ増えていくといいな。

コトコト市でのお買物。_f0082141_10493799.jpg

かわいいまち針。ここでも迷いに迷ってテントウムシと蜂に。
こちらは浜松手芸部×JPUPというブースでいろんな手芸品があったんです。
帰ったらやりかけのステッチするぞ~。

コトコト市でのお買物。_f0082141_1131335.jpg

ミュゲさんの焼き菓子、おいしかったです。なんというか安心します。
試食であまりのおいしさに買ったギモーブ。
子供たちがぱくぱくっと・・・
これもマシュマロではなくて<ギモーヴ>なんですね~

コトコト市でのお買物。_f0082141_1191634.jpg

青い鳥のクッキーもかわいくてすぐに食べられそうもないです。

コトコト市、まだまだ見たかったところがいっぱいでした。
人がいっぱいでユックリ見られないとか、
みなさん買う気マンマンで来ているから後で買おうと思っていると
すでに無いとか。。。すごすぎですよ。
でも久しぶりにテンション上がりました~♪
ミュゲさん、素敵なイベントを教えていただいてありがとうございました^^
by jalenques | 2010-11-09 11:33 | おでかけ


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧