人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びりっ、ぐしゃ はじめました

びりっ、ぐしゃ はじめました_f0082141_1454699.jpg

10月29日金曜日
寝たなぁと思って、夕飯の支度に台所に行って戻ったらびっくり!
静かにぐしゃぐしゃやってるじゃないの!!
とうとう始まったか~

2日前には下の左の歯も見えてきて、ますます食欲が出てきた感じ。
夕飯の時ものすごく泣くんですけど、夕暮れ泣きではなくて
私になんでごはんくれないの~という叫びになってきました。
息子がもぐもぐしているのを見て一緒にもぐっとしてよだれもたらぁり。。。です。

びりっ、ぐしゃ はじめました_f0082141_1493571.jpg

                 アタシやったわという 満足げ

こんな風だからついついなにかあげてしまいたくなりますが、4ヶ月検診では
5ヶ月を過ぎて座れるようになってからにしてくださいと念押しされました。
今はアレルギーが出てしまう赤ちゃんが多いそうで、離乳食ももっと後からでもいいらしい。
離乳食といい予防接種といい7歳の娘から今では
ずいぶん赤ちゃんについてのことが変わって、へぇ~ほーっと思うことが多いです。
おばあちゃんになった時なんてきっと全く違うかもしれないなぁ。。。

離乳食作りがすごーく楽しみでいろいろと本を読み始めました。
もう作ることはないと思って手持ちのものは処分してしまったので
借りて読んでいるんだけど、これがなかなか面白くて。
最後の離乳食づくりを楽しもうと思ってます。
by jalenques | 2010-11-01 00:05 | こども


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧