人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瓢月亭でお茶をいただく

瓢月亭でお茶をいただく_f0082141_1545660.jpg




コスモス畑のちょっと先に玉露の里があります。
のどが渇いたしちょっと休みに寄ってみました。

子供たちは「玉露ソフト~!」
父とオットに子供たちを任せて母と二人でゆっくりお茶をいただくことに。

瓢月亭でお茶をいただく_f0082141_15465283.jpg

抹茶か玉露か迷って抹茶にしました。
今日のお菓子は「ちょっと早いですが<木守り>です。」
木守り??柿の実一つだけ残して刈り取りますよね。あれです。
綺麗だし、おいしい。なんともいい気分。
お茶もおいしかったです。
お向かいの席の方は玉露。器がとってもおしゃれでした。今度来たら玉露にしよう♪

帰りがけお茶をたてていただいた方とお話したら
もう蝶は見ました?と聞かれました。園内に珍しい蝶が来ているというのです。
これは見ないとね!

瓢月亭でお茶をいただく_f0082141_1642967.jpg

いましたいました!
アサギマダラという蝶で1000キロも旅をするんだそうです。
フジバカマの花がいっぱいだから来るのね。

天気もよくて、いろんなお花も見られたしいい秋の日でした。
明日は沼津にウォーキングに出かけると言う両親。
いつまでも元気でいて欲しいものです。
by jalenques | 2010-10-26 15:47 | おでかけ


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧