人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃のミニタルト

桃のミニタルト_f0082141_645983.jpg








rikaさんの桃のタルトの写真見ていたら食べたいなぁ
ミュゲさんでコンポート買えなかったし、やっぱり作ろうかなぁって
思っていたところで、義母から到来モノのおすそ分けが♪

食べたらものすご~くおいしい桃で、コンポートにはもったいなくて。
フレッシュ感があるうちにお菓子だけ作りました。
タルトって切るのが難しいので、いつも小さめのものしか作れないけど。
その分、桃ののせ方を変えたりして楽しみました。
↑たくさんのせたのは息子に。「葉っぱはいらないよ~」
桃のミニタルト_f0082141_71013.jpg

パラ風なのはやっぱり娘が選び、ノーマルなのは私。
おいしい桃だったのでタルトにしてもおいしい♪


ミニバスの練習、久しぶりに見に行きました。
この日はたまたまOBの中学生と市内に転校した6年生も
自分たちのチームの練習がないからと来ていました。
暑くてもボールに触っていたいんだなぁ。
すっかり声変わりしちゃったお兄ちゃんたち
挨拶もちょっと大人っぽくなり、おぉ~。
赤ん坊の顔をみんなで見てくれて
「やっぱりRに似てるよなぁ。」
身体が二周りぐらい大きくなっているのに
中身はあんまり変わってなくてなんだかうれしかったなぁ。
by jalenques | 2010-08-20 23:44 | おやつ


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧