人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘とつくる。リメイクうさぎ。

娘とつくる。リメイクうさぎ。_f0082141_12244599.jpg




娘が着古した服でうさぎの人形を赤ん坊に作ってあげることにしました。

宿題とかご飯食べたりするのは、なかなか進まないのに
こういうことだと俄然やる気を出す娘。
娘なりに妹に何かしてあげたいと思っているのを感じられてうれしい。

娘とつくる。リメイクうさぎ。_f0082141_12231583.jpg


目とかボタンをつけて、万が一ほつれて飲み込んでしまっては困るので
娘の絵にあわせてざくざくと刺しゅうです。下絵通りに刺したかったけれど
裏地に書いていたので後ろを見ながら刺すのが結構面倒。。。
退院して10日。やはり針仕事は目が疲れる。
1日目に刺しゅう。2日目にミシンで周りを縫って詰めて。
足と手が妙に細いし曲がってるし・・・f^^;
娘が早く作ってと急かすけれど、今はこれが精一杯。

娘とつくる。リメイクうさぎ。_f0082141_1229492.jpg

耳と尻尾の部分は襟ぐりと袖口についていたレースを切り取って
使いましたが、私は尻尾が気に入ってます。

まだつかんだりできないけど、赤ん坊が遊んでくれるといいね。
by jalenques | 2010-06-25 22:18 | つくる


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧