人気ブログランキング |

シズオカ×カンヌウィーク2010

f0082141_1843933.jpg




今年のカンヌ映画祭、はじまりましたね~。
映画祭は世界中いろいろあるけれど、やはりカンヌは特別。
友達たちみんなで出かけ、あのカーペットや建物をバックに
写真を撮ったり、ミッシェルブランが来るというので
ずーーーっと待っていたけど結局来なかったとか。
肩車してもらって見た俳優は全く名前も知らないひとだったとか。。。
でもともかく楽しかった!という記憶が残っているんです。

で、で。
私の住んでいる静岡はそのカンヌと姉妹都市でもう20年近くになるそうです。
だからといって今まで何かあったのかよくわからないけど
今年は楽しいイベントが開催されています。

シズオカ×カンヌウィーク2010

のだめの帰りにライブラリーカフェに寄ってみました。
盛り上がっているのね~
カンヌの写真集があったので子供たちに見せたんだけど
あんまり興味はなく。。。

来週は「恋するフランス」というテーマでセレクトした映画の上映もあるらしい。
どれも観たことあるものだけど。
パリ・ジュテームは先日のユキとニナの監督さんたちが出会ったきっかけの
オムニバスで、面白かったです。おススメ♪

今週の土日はシズ×カン マルシェというイベントがあって
フランスらしいお店がいろいろ出店されます。
最近車がないので行けないGâteau Mamanさんも出るらしい。
gelukさんHuoneフオネさんの情報も書かれてましたね~。
土曜日は土曜なのに学校があって、参観会とPTA総会、引渡し訓練もある!
日曜日もぎりぎり行けるかどうかなのです。。。
うーうーうー。行きたい


f0082141_19164345.jpg

ライブラリーカフェでキャトルエピスさんの限定プリンがあったので
買っちゃいました。限定に弱い。。。
息子「オレ抹茶ね。」
娘「あたしは~こくぷりん!」
私は選べなくて、塩キャラメルと和三盆も買ってコンプリート!
プリン買うのも久しぶり~♪
濃厚でおいしい^^(私が和三盆、オットが塩キャラメルに落ち着いた)

子供たちがふざけて息子が硝子のショーケースに
頭をぶつけちゃったんです。
泣きそうなところスタッフさんたちが
「男だから耐えろ~」と言ってくれて
で、フィナンシェをおまけにいただいちゃいました。
すっすいませんでした~f^^;

ケースの後ろには私好みのカップとかポットが並んでいて。
今度は子ども抜きで行こうと思っています~♪
by jalenques | 2010-05-13 19:18 | cinema


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧