人気ブログランキング |

富士芝桜まつり


f0082141_17562224.jpg


富士芝桜まつり




4日。
去年gelukさんがお出かけになった話を伺って今年は行きたい~と思っていた芝桜。
GW中は渋滞が予想されるため朝5時から開園するというので
4時に出発するぞ~と子供たちに言っていたのに、起きたのが4時半!
それも息子に起こしてもらいました。(息子はおじいさんの様に早起きなので)
そこからおにぎりを作って・・・だったので、出発したのが5時半。
それでもまぁいいか~。

東名のったら、清水から富士間が事故渋滞70分という表示!
清水で降りて1号線を走ったけど、隣の東名は全く動いてませんでした。。。
ひぇ~降りてよかった。
目的地までも特に渋滞はなくてよかったんだけど、早朝なのに人の多さにびっくり!!
みんな考えているのは同じなのね~

まだ4分咲きでチラシの写真で見るような、一面ピンクではなかったんだけど
それなりに楽しめました。
5種類の芝桜があるとリーフレットに写真つきで花の名前が書いてあったんだけど
娘が覚えて、「これは多摩の流れだよ~」とか教えてくれました。
(学校で花係というのが、本人とっても気に入っていてウチでも水遣りしてくれている)
原木の太鼓の音が威勢良く、とても朝早いとも思えなかったけど
屋台のいい香りにつられて休憩。
満開だったらもっと綺麗だろうな~
来週辺りいいかもねぇ。

9時には出ましたが、どんどん車が入ってくる!
早く来てよかったよかった。

お昼には早いし、温泉もまだいいよねぇ。
いろいろ見たけど、河口湖の宝石の森というところへ。
息子は面倒だから庭のベンチで寝てる~というので私も付き合い
娘とオットは中へ。
どうも宝石のショップのようですが。。。f^^;

娘は興奮気味に戻ってきて、
「面白かった~。すんごい大きな水晶とかアメジストの塊とかあったよ~。
50まんえんの宝石とかぁ~。」
よかったね~f^^;

この後は娘が行きたがっていた温泉に。
去年スーパーキッズオーケストラに行った帰りに寄ったところです。
ここの洞窟風呂が気に入ったらしく、また行ってみたいと言っていたのです。
この間は夜だったし、雨だったけど
昼間であたたかくて、露天風呂が気持ちよかったです。

お昼も食べたし、のんびり帰ろう~
ってここからがすごかった!!
ものすごーい渋滞です。
全く動かない。動いてもちょこちょこ。。。

追突事故を3つも見てしまいました。。。
怖い、怖すぎる。。。

迂回したらそれはそれなりに時間がかかり。。。

子供たちは寝てしまったけど、これで私も寝てしまったら
オットも居眠りしちゃうんじゃないかとどきどきして
がんばって起きてました。。。

いやーホントに事故なく帰ってきてよかったよかった。
狭い車内に長くいたので腰も痛いし、疲れました。
お疲れ様でした。。。
by jalenques | 2010-05-05 18:00 | おでかけ


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧