人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちご酵母で、イースターパン。

いちご酵母で、イースターパン。_f0082141_17542611.jpg





4月1日のポワソンダブリルでは魚のお菓子を作るつもりができなかったので
4日のイースターには何か作ろう!
で、今年はパンでイースターっぽく出来ないかなぁと焼いてみました。
こういう大きな型のチョコレートをお店の店頭で見たなぁと懐かしくて。
うさぎだから人参とか生地に練りこもうかとかも思いましたが
いたってノーマル。
画像では大きさが伝わりにくいのですが、生地は1斤分はありますので
結構大きいです。
反対側も同じ型になっていて立体的。
3Dの型というのは初めてですがこれも楽しいです。
ちなみに目はマーブルチョコを別のチョコを溶かしてくっつけたもので
首のレースは食べられませんf^^;
食べ方はというと縦にスライスして、ゆで卵をのせたオープンサンドと
ピザソースにベーコン、ピーマン、チーズを乗せたピザトースト。
4人で食べ切りました。

いちご酵母で、イースターパン。_f0082141_18103054.jpg

うさぎや卵型のクッキーやムシ型の焼き菓子を個別包装してリボンをかけたら
ちょっとイースターのお菓子っぽい?!
蝶のタグは先日ナチュラルキッチンで買ったもの。もっと買ってくればよかった~


ベイキングデイズ/bakingdays



にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村
by jalenques | 2010-04-05 18:23 | ごはん・パン


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧