人気ブログランキング |

nicoのパン

f0082141_1605235.jpg




妹が子供たちを連れて帰省しました。
実家は市内ですが、電話はおろかほとんど顔を見せにも行かないこのごろf^^;
息子と娘も従兄弟たちと会えるのは本当に楽しみで、
息子はもし来ないのなら千葉に行こうと話しをしていたところでした。
よかったね^^

久しぶりに行くと、父が毎日パンを焼いているとのこと@0@
そういえば、以前パンを焼きたいけど機械がないとダメかなぁなんて言ってたっけ。
フープロである程度まとめてから手ごねでやってました。
父はマメな人なのでどんどんパンの種類も増えているみたい。
子供たちも滞在中自分で食べるパンを一緒に作って楽しんでました。

私はといえばそれには全く参加せずに近所のパンやさんめぐり。
今、実家の周辺はおいしいパン屋さんがいくつもあるので楽しみなのです。

土切パンは私の実家の裏のお宅の娘さんがやっているお店で
食パン専門でとってもおいしいパンです。
私はレーズン食パンが好き。いつも通りがかりに見ると
お客さんが絶えず窓口に立ってます。

nicoさん
ここも歩いて行ける距離。
11時過ぎに行ったんだけど、すでに並んでいました。
対面販売で、奥さんとお母さんが注文を聞いてくれます。
春休みの為か小学生の娘さんも上手にお手伝いしてました。
どれもおいしそうで迷ってしまうけど、今自分が作りたいパンに
近いものを選びました。
ナッツがキャラメリゼしてあるデニッシュには
カスタードクリームが入っていておいしい♪
すでに食べてしまって写ってないけどミルククリームもおいしかった。
注文を受けてから濃厚なクリームを詰めてくれるのがすごくいいんです。
ガーリックパンと胡桃とチーズのパン、こういう生地のも焼いてみたい。
買わなかったけど、ミニ食パンにカスタードクリームが入っているのもあって
あのパンやさんのに似ているなぁと思いました。

母が話していたベーグルやさんにも行ってみました。
ここも徒歩圏内です。
残念ながら閉まってました。。。
売り切れしだいクローズするとは聞いたけど、まだ2時だったんだけどなぁ。
てくてくさん

正直なところ、実家の辺りは高年齢者が多くてパン屋さんがこんなにあっても
買う人がいるの??ってところなんですが、やっぱりおいしいお店って
どこにあってもお客さんがいっぱい来るものなんですね。ふむふむ。
私が住んでいるところにもおいしいパン屋さんがいっぱいあったら
自分で焼かない。かなぁ。 どうかなぁ。
by jalenques | 2010-04-05 16:49 | おみせやさん


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧