人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコナッツのバゲット

チョコナッツのバゲット_f0082141_8383615.jpg






はじめての清見オレンジ酵母の残りはヨーグルトと混ぜて
クイックヨーグルト酵母にしました。
パンを作りたいのか酵母の成長が楽しみなのか
よくわからないくらいおもしろいんです。実験みたいで。


チョコナッツのバゲット_f0082141_8445688.jpg

チョコチップとピーカンナッツとカシューナッツを細かくしたものを巻いたもの。
バゲットってほとんどはじめて作るからこれまたよくわからない。。。
膨らみもどの程度なのか??
そもそも霧吹きもしてないし(100均のだと霧が吹かないのでやめた)
オーブンももっと熱くしなくてはいけないのかなぁ。。。うむむうむむ。

ぱかっと開いた部分はプチ感動。
食べた感じは、うーん。バゲットというよりもドイツパン?!
なんでこんな噛みごたえがあるの???
薄く切ればおいしいけど。

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村
by jalenques | 2010-03-03 08:36 | ごはん・パン


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧