人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Joyeux noël

Joyeux noël_f0082141_14581355.jpg


今年のクリスマスケーキは生クリームの部分はポインセチア風に
ナイフで花びら風にしてみましたがあまりよくわからないなぁ。
クリームが多いのかイチゴが沈んでしまいます。
この時期のイチゴは大きいものばかりだし。。。
やっぱり難しいですが作るのは楽しいからいいのです。うん。


今年のクリスマスメニュー
テレビで見たミートローフもいいなぁと思っていたんですが
チキン!がいいという娘と
ここんところ肉ばっかりだから魚にしてよ~という息子。
うーん。。。じゃあフライドチキンと手巻き寿司ね!!
よくわからないメニューだけどf^^;

チキンはこのところ良く作るパターンなのですが
圧力鍋でボイル?!してから揚げています。
こうすると鶏のおいしいスープも作れるし
骨付きでもさっと揚げられて失敗もないのです。
鶏肉をストックしておく時もこれをしてから冷凍しています。

ケーキは小さめですが息子はミニバスでもケーキを
もらって帰ってくる日だったし、残したくなくて。。。
もう少し食べたかった、ぐらいが丁度いい。

25日の朝サンタが来てました。
息子には人生ゲーム
娘にはローラーシューズ
よかったね~♪♪♪
by jalenques | 2009-12-26 22:57 | 年中行事


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧