人気ブログランキング | 話題のタグを見る

摘果みかん

摘果みかん_f0082141_14231871.jpg




摘果(てっか)みかんです。早生みかんの間引きされたみかんなんです。
娘が赤ん坊の頃肌が弱くていろんな病院を渡り歩いていた時がありました。
この摘果みかんのジュースがアトピーにもいいらしいと聞いてアトピーかどうかわからなかったけど
飲んだりしていたんです。今は成長とともに問題もなくて病院へも行ってませんが
先日偶然近所で見つけて買ってみました。これだけあって100えんです。

摘果みかん_f0082141_14295571.jpg

ジュースとして買ったものはそれなりのお値段だったけど生をそのまま見つけてしまったのだから
自分で絞ろうと。。。でもものすごく時間がかかりました@0@
半分の量でこのピッチャー満タン。コップ4杯くらいでした。
ものすごーくすっぱい!!!
でもすっぱい方が身体にいいような気がして。私の朝ごはんのお供に。
娘も少し飲んだけどはちみつたっぷり入れてました。

レモンやすだちのように使ってもいいかも。ちょっと使い方を調べてみようと思います。
by jalenques | 2009-09-02 14:36


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧