人気ブログランキング |

ダヤン 木の花美術館

せっかく河口湖に行くのだから、なにか他に見るところないかなぁ。
オットは一日休むつもりが結局朝は会社にちょこっと行くことになったので
河口湖到着は1時を過ぎていました。いろいろは無理だね。

事前に探していたら、いろいろと美術館とか記念館があるみたいなんだけどその中に
ダヤンの美術館がありました。
今娘がこのシリーズの本を大量に借りて読んでいます。
私はきり絵と旅のエッセイは読んだことがあったんだけどダヤンそのものの物語は
読んでいなくて、娘から教えてもらって読んだんです。
なんかもうこうやって私が知らなくて娘が知っていることがあるんだなぁ。。。
ダヤンの美術館があるみたいだけど行く?」って聞くと「うん!!!」





f0082141_11252.jpg

ちょうど借りて読んでいた「ダヤンのたんじょうび」「ダヤン、ふたたび赤ちゃんになる」の
原画があって、おーっおーっ、これかーと興奮してきました。
パステルと色鉛筆が主なんだけどだいたい原寸大で当たり前だけどとってもきれいです。
キャンパス地に書かれている原画は印刷物ではよくわからない雰囲気があって。
しっぽのふわふわ感。どうしたらこんな風に描けるんだろうね~
ただ息子は全く興味なし。
娘が結構真剣にいろいろ見て回っている側で、だらだらしている息子がいらいらしちゃう。。。

f0082141_11152416.jpg

そして娘が一番読みたかったポップアップのダヤンの誕生日の原画や
印刷の校正とかもあり、こんな段階をへて作られているということがよくわかりました。
お土産コーナーではやっぱりポップアップ絵本を買っちゃいました。
(高いのは仕方ないね~と工程をみて納得)
図書館で借りられない気に入った本だけを買ってます^^
隣のカフェが気になりながらもコンサート会場に向かいました。。。



朝霧を通って富士山がまじかで見られて、天気もいいし写真撮ろうと思って。
でもなぜかシャッターがおりない!なんでなんで。
あ゛~。バッテリーが入ってないっ!
ぎりぎりに充電したのがいけなかった><あぁあぁぁあ。。。
湖畔の様子も撮りたかったのに残念。
ホント大失敗でした。。。
by jalenques | 2009-08-21 01:55 | みる 知る


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧