人気ブログランキング |

一人の時間に

オットと子供たちはカードの大会へ。
近頃は子供よりもオットのほうが熱が入っている。。。
じゃあ私はずっと行きたかったお店に行こう!
地図をプリントしていそいそ。。。





rikaさんが使っているケーキドームがずーーーっと気になっているワタシ。
遠いのでなかなか行けそうもないし。。。と思っていたら
なんと市内でも扱っているお店があることがわかりました。
それも前から行ってみたかったお店。
こういうところには一人で行きたいから今日は絶好の日でした。

住宅街だけどちゃんと行き当てられました!
駐車場も教えていただきほっ。
伺ったらまだ陳列していないものも出してきて頂きました。
このピッチャーいいなぁ(ピッチャー好き)
残念ながらケーキドームはなかったのだけど、花の取っ手のついた
キャニスターがありました。気泡が美しい。
f0082141_2338428.jpg

お店の許可を頂いて写真撮ってきました。すっごく迷ったけどやっぱりケーキドームが。。。うーでも。。。

気泡が気に入ってヨーグルトカップだけ買ってきました。明日から使うぞ~^^
お店の商品どれも素敵でした。
木の器も気になりつつもまた行くのを楽しみに。

満足しての帰り道、思い立って子供の頃住んでいたところを通って帰りました。
ワタシが中1まで住んでいたところです。
公民館はそのまんま!古いよねぇ。
通っていた幼稚園、こんな感じだったっけ。
向かいの文房具屋さん、改装してる!おばさん元気なのかなぁ。
本屋さんは閉まっているけどおじさんとおばさんまだ続けている。。わけないか。
そろばん塾の通りってこんなに細かった??駄菓子屋さんはないね。
なんだか車がいっぱい停まってる。
お豆腐やさん??あぁ買ってみたいけど停められないな。
車だとあっという間に過ぎてしまう道も中学生の頃はもっと長く感じていたなぁ。
友達に会えないかなぁなんて思ったけど、急すぎるもんね。
帰ったらメールしよう。

この後図書館に寄ってリクエストした本を抱えて帰ってきました。
どれから読もうかな~

この間新聞だったか銀行の待ち時間に読んだ雑誌だったか定かではないけど
毎日大変だ、とため息ついてばかりいると老けていく。
なんにでも興味をもって小さなことも楽しいと思えると家族にも笑顔でいられる。
という文章を読みました。
嫌なことばっかりだし自分にも家族にもイライラしてしまうこと多いけど
今はその記事を素直に読めました。
どっぷり落ち込んでいる時だったらそう思えなかったかもしれないけど。
嫌なことがいっぱいあってもいいことがほんのちょっとでもあったら
いい一日だったと思えるように。
最近はそんな風に思いながらブログを書いています。
by jalenques | 2009-07-04 23:54 | 日常


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧